« ちびメロ、難曲制覇? | トップページ | メヌエットの練習 »

頑張ったね♪ゆかいな鍛冶屋

先週のピアノのレッスン。先生に「ゆかいな鍛冶屋」を聴いていただきました。指を残すところもしっかりできているね!とほめていただいて、ちびメロも上機嫌。小さい手でよく頑張ったと思います。苦労をした分だけ、弾けるようになった時の喜びも大きかったようです。ほっとしました。まだまだ弾き込みますが、「次の曲に進んでもいいよ」とのお言葉。嬉しいような、一息つきたいような、複雑な気分。でも、今年も残りわずか。気を取り直して「ちびメロ!今頑張れば、お楽しみのクリスマスや、お正月が待ってるよ」と励ましながら、頑張っています。

|

« ちびメロ、難曲制覇? | トップページ | メヌエットの練習 »

ピアノの練習」カテゴリの記事