« 次の曲へ | トップページ | 11/28の練習 »

またまた次の曲へ

先週のレッスンで、プレリュードを聴いていただきました。音が混ざらない、ペダルの踏み方を教えていただきました。ペダルを踏んだ時の弦の状態を、先生はちびメロにグランドピアノをのぞかせ、分かりやすく説明をして下さいました。先生になる方は、さすがだなと思いました。ピアノの仕組みが少しでも理解できれば、子供でもイメージをしやすいのかなと思いました。ただ、「はい、今踏んで!」なんて言っているだけでは、ダメなんですよね、きっと。。。
そして、またまた新曲に進むことになりました。手の小さなちびメロには難曲です。がんばれ!あっ、私がまずは弾けるようにならないと(汗)
◆次の練習曲◆ゆかいな鍛冶屋/ヘンデル

|

« 次の曲へ | トップページ | 11/28の練習 »

ピアノの練習」カテゴリの記事