« 11/2のレッスン♪ | トップページ | ジャズピアノってどうなんだろう? »

11/4の練習

今日は朝から部屋の模様替え。15時頃まで片付けをして、その後は家族で散歩へ。公園で遊んで帰宅。食事をしてから、ピアノの練習。今日はソナタを全楽章弾いて、間違えたところだけ、部分練習をして終了。金曜から風邪気味なのと、昨日は午前中に少し練習してから買い物に出かけたので、週末はあまり練習ができませんでした。
明日から気持ちを切換えて頑張ろう!と約束をして、娘はzzz。その後、私の練習開始。娘がソナタの次にレッスンを受ける曲(プレリュード/ヘンデル)(ゆかいな鍛冶屋/ヘンデル)を予習。それと、自分の弾きたい曲を練習(舟歌/チャイコフスキー)ゆかいな鍛冶屋は、ややこしくて弾きにくい。初見ではうまく弾けなかったので、少し弾き込まないと、娘にうまく教えられなさそう。楽譜を見て弾くとややこしいけど、娘は耳から聴いて覚えるので、意外とはやく覚えてしまうのかもな。私の方が頑張って練習しないとっ(汗)

|

« 11/2のレッスン♪ | トップページ | ジャズピアノってどうなんだろう? »

ピアノの練習」カテゴリの記事