« 発表会が終わりました♪ | トップページ | またまた次の曲へ »

次の曲へ

発表会が終わってホッとしたものの、ピアノの練習には終わりがない。気を取り直して練習をスタート。月曜はかなり疲れがたまっていたので、お昼寝をして復習。水曜日はお友達の家に遊びに行っていたので、復習のみ。火、木で次の曲「プレリュード/ヘンデル」を覚えました。昨日は家族で、都内に買い物に出かけ、深夜に帰宅したので練習はお休み。そして、今日はプレリュードにペダルを入れて練習&ソナタ全楽章を復習。
★今後の課題★
1、Pの時の音が消えないように。
2、細かい音や音階は転ばないように均等に弾けるようになること。
3、右手と左手のバランス。
4、読符
5、ミスがない安定した演奏。
これらの点を意識して、練習に励みたいと思います。

|

« 発表会が終わりました♪ | トップページ | またまた次の曲へ »

ピアノの練習」カテゴリの記事