« ♪クリスマス・イン・ジャズ♪ | トップページ | 握力を鍛える?! »

ジャズについて聞いてみる

昨日、ジャズピアノの体験レッスンを申し込む際に、ちびメロディ(娘)のジャズ化について聞いてみました。ゆくゆくはヨーロッパかアメリカに留学をして、音楽の道に進みたいという意向も伝えました。受付の方は「活躍をしたいのなら、ジャズでアメリカ留学の方がいいかもしれないですね。クラシックは優秀でも活躍できるのは世界で一握りです。」う~ん、確かにそうかもしれないな。「それなら、ちびメロディもジャズを教えてもらえますか?」と私。「お子さんの方が、頭が柔らかいので、アレンジとか楽しんで出来るかもしれませんね。でもまだ小学校1年だと早いかもしれません。まずはお母さんが習って、それを娘さんい教えるのがよろしいのでは?小学校高学年か、中学校でも進路変更は遅くないと思いますよ。」そうなんだ。なんでも早く始めたほうが良いと思っている私。1年生にはまだ早いのかぁ・・・。レッスンの時間帯が19時からなので、ちびメロディを連れていくことになるので、横でジャズを聴かせるだけでも良い勉強になるかも。ちびメロディは耳が良いようなので、隣で無料レッスンを受けてるようなものかも?!まずは興味ですよね。何かちびメロディが興味を持つような、ジャズのミュージカルとかあれば教えて下さい!

|

« ♪クリスマス・イン・ジャズ♪ | トップページ | 握力を鍛える?! »

ピアノ」カテゴリの記事