« ジャズピアノってどうなんだろう? | トップページ | 週末は・・・ »

昨日、今日のレッスン

昨日と今日、レッスンに行って来ました。1楽章、3楽章ともに、最近へんなところで繰り返したり、繰り返さなければいけないところを繰り返さなかったり‥・。曲が長くなって、弾いたと錯覚したりしてしまうようだ。何回練習をしても、3回に1回くらいのペースで間違える。せっかく感情も入って良い感じに弾けているのに、とても残念。側で悔しい気持ちを押し殺して聴いているしかない。昨日は特にひどかった。学校で疲れてるのと、風邪気味なのもあるのだろうけど、夕方のレッスンは集中力が欠けている。どんな状況でも安定して弾けるようにならなければいけないと思う。どうしたら、毎回安定して弾けるようになるのだろうか?年齢的なものもあるのかなあ‥・。それともまだまだ練習が足りないのか?何か良いアドバイスがあれば、よろしくお願いします!

|

« ジャズピアノってどうなんだろう? | トップページ | 週末は・・・ »

ピアノ」カテゴリの記事