« これまでの話★5~親として出来ること | トップページ | 10/13の練習 »

10/12のレッスン

今日はピアノのレッスンの日。学校から帰ってくるのを待っていたら遅れてしまうので、学校まで迎えに行くことに。学校からなかなか出てこないので、教室の方へ行くと、お腹の調子が良くなくてトイレに行っているとお友達が教えてくれました。昨夜はお腹を出して寝ていなかったけど・・・。また風邪でもぶり返してしまったのかなあ。元気はあるようなので、軽く弾いてからレッスンへ。手をクロスするところはどうしても力が入ってしまって、滑らかに弾けませんでしたが、「そんなに力を入れずに小さめの音で弾いてごらん」とのご指導で、ずいぶん滑らかに弾けるようになりました。先生のお力はやっぱりスゴイです。先生のちょっとしたアドバイスで娘の奏でる音が一瞬にして変わるのです。それを目の当たりすると、「良き指導者に出会うことがとても大切だ」ということに納得。娘の感性を引き出して下さる先生に出会えて本当に良かったなと思いました。

|

« これまでの話★5~親として出来ること | トップページ | 10/13の練習 »

ピアノ」カテゴリの記事