« 10/12のレッスン | トップページ | 10/15の練習 »

10/13の練習

昨日は近くの公民館でお祭りがやっていたので、遊びに行きました、無料体験コーナーではコーヒーのミルク入れのカップと毛糸などを使って、帽子の飾りを作らせてもらいました。体育館ではママ友がフラダンス、娘のお友達がバレエの発表をしたので、観に行ってきました。実は娘も4歳からバレエを習っていましたが、ピアノの練習との両立が難しくちょうど1年前に説得をしてやめさせてしまいました。かわいそうなことをしましたが、やはり何かに集中しようと思ったら、あれもこれもは無理でした。ピアノとバレエの発表会の時期が近かったので、ピアノの練習を集中してやりたいのに、週2回夜8時までのバレエの練習はとても負担になりました。将来目指す方向を決めているピアノに力を注ぐために断念しました。バレエの発表会を観ると懐かしくなりましたが、あの時の決断は良かったなとも思いました。帰宅してからは、いつもの復習。11月中にソナタのK331を仕上げる目標をたてているので、それに向けて部分練習をしたりしています。11月に発表会もあるので、頑張ります。発表会で弾く曲は「ソナタK331の3楽章、トルコ行進曲」です♪

|

« 10/12のレッスン | トップページ | 10/15の練習 »

ピアノの練習」カテゴリの記事