« 10/4の練習♪ | トップページ | 10/8の練習 »

10/7の練習

一昨日はピアノのレッスンの日でした。先生は必ずほめて下さるので、いつもレッスンの後は娘も上機嫌♪生徒のやる気を出させるレッスン♪これでこそ優秀な指導者の姿なんだろうなといつも感心する。私もそうでありたいといつも思ってはいるけれど、なかなか難しいのが現実。褒めて伸ばしてあげる、これが私の教えるうえでの課題です。
昨日は、2楽章を最後まで覚えることが出来ました。まだスラスラ弾くことはできないけど、あとは弾き込むだけ。娘の感性を信じて仕上げていくことにしよう。
今日は朝連をしました。昨日覚えた2楽章の復習を重点的に練習しました。練習の後は、お楽しみのお出かけ。みかん狩りに行ってきました!ミニSLにも乗りました。そしてその後は、ハープのリース作り体験。工作がとても好きな娘は大喜びで作っていました。なが~い滑り台にも挑戦。滑る部分がローラーになっていたので、少しお尻がかゆくなったみたいです。「最高の一日だったよ!」との言葉に私も胸が篤くなりました。また遊びに行こうねと約束をして娘は眠りました。練習よりも大切な経験ができてホントに良かったね。

|

« 10/4の練習♪ | トップページ | 10/8の練習 »

ピアノの練習」カテゴリの記事