« レッスン日♪ | トップページ | ハロウィンパーティ »

バイブル本★「天才」の育て方

私が日々悩みながら練習を続けていた時、主人が「天才」の育て方.という本を私に買ってきてくれました。「参考になるかもよ!」と。音楽家になった方の自伝より、私が今必要としている本でした。親としてのあり方。家での指導の仕方。周りから非難された話。今、私が感じている悩みと共感できるお話ばかりでした。そして、節さんはそれをどう感じ、対処したか。実際にすばらしいヴァイオリンニストをお二人も育てた五嶋節さんの書かれたこの本はとても参考になり、信念をつらぬき通し、夢を追いかける勇気をもらいました。私のバイブル本です。

|

« レッスン日♪ | トップページ | ハロウィンパーティ »

ピアノ」カテゴリの記事