« キッザニアへ | トップページ | 10/23の練習 »

親子で発表会

昨年、親子で発表会に出ました。一昨年は辞退をしたのですが、舞台で演奏することは子供の気持ちも分かり、本番までどのように気持ちを保つかなど、とても良い勉強になるだろうなと、参加を決意!発表会が近づくにつれ、「やめておけばよかった‥・」と何度も後悔をしました。子供は間違えてもお愛嬌ですむけど、大人はそうはいかないだろうな、子供の前で恥はかきたくないし、子供にとって誇れる演奏をしなければ‥・とか。子供の頃は、発表会が楽しみでしかたなかったのにな。当日まで緊張が続き、子供の演奏どころではありませんでした。弾き始めたら落ち着くかなと思ったけど、ぜんぜん(汗)演奏内容は最後まで忘れることなく弾けたのでよかったかなという感じ。娘の感想は「おかあさん、3かいまちがえたね。」とほほ。かっこ悪。立派な演奏ではなかったけど、娘に母のがんばる姿を見てもらえたし、一緒に舞台にたててとても良かったと思います。
今年は、ベートーヴェンの「悲愴/第1楽章」を練習していましたが、ギリギリになって辞退してしまいました。臆病ものです。そんなわけで、今年は娘の演奏を堪能したいと思います♪

|

« キッザニアへ | トップページ | 10/23の練習 »

ピアノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14122/16846465

この記事へのトラックバック一覧です: 親子で発表会:

« キッザニアへ | トップページ | 10/23の練習 »