« 10/7の練習 | トップページ | 10/9の練習 »

10/8の練習

今日は天気予報通りの雨。昨日はめいっぱい遊んだし、いさぎよく家でゆっくりすることに。
午前中は二人でクッキーを作り、午後からはレゴのブロックで遊び、おやつにクッキーを食べました。自分で作ったクッキーは美味しいみたいで、ご機嫌♪でも娘の体調がまだ本調子ではないようで、鼻声で声もかすれている。元気はあるんだけどな。私も咳がしばらく続いたから、今年の風邪の傾向なのかしら?と思いながら、お昼寝ZZZ・・・起きてから、練習開始。モーツァルト・ソナタK331の全楽章の部分練習。最後に通して弾いてみる。手をクロスする辺りは手の感覚に慣れるまでもう少し時間はかかりそうだけど、のみこみは速い。1ヶ月かからないでK331が弾けてしまったのには、親ばかだが感心する。あと1ヶ月もあればスラスラ弾けるようになるんだろうな・・・。こういう時に子供の能力は無限なんだなと実感する。6歳で本当に頑張っているよな。これからも励まし合いながら頑張ろうね!

|

« 10/7の練習 | トップページ | 10/9の練習 »

ピアノの練習」カテゴリの記事