« これまでの話★4 | トップページ | 10/12のレッスン »

これまでの話★5~親として出来ること

「これまでの話」の通り、試行錯誤しながら今までやってきました。いろいろ考える中で、「教え方」と「教えられる側の気持ち」を勉強しなければいけないなと思い、2年前から私も同じ先生から娘と同じ教本で習い始めました。それぞれの曲の教えるコツを学んだり、自分の弾いてみたい曲にチャレンジしてみたり♪私は3歳から中学2年生までピアノを習っていました。その後は趣味で弾く程度でしたので、習うことはとても新鮮でした。やはり大人でもほめられると嬉しいものです。こういう言い方をしたらモチベーションが上がるんだなとか、先生の一言一言がとても勉強になります。教えてもらう側になって初めて分かることもあります。子供だけに努力をさせるのではなく、子供以上に親は努力をしないといけないと私は思います。

|

« これまでの話★4 | トップページ | 10/12のレッスン »

ピアノ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14122/16727546

この記事へのトラックバック一覧です: これまでの話★5~親として出来ること:

« これまでの話★4 | トップページ | 10/12のレッスン »