« 古いフランスの歌♪ | トップページ | これまでの話★2 »

これまでの話★1

娘がピアノを習い始めたのは3歳の誕生日が過ぎたころ。右手できらきら星を弾くことからスタート。ピアノを弾くというよりはさわってるだけという感じだったけど、小さな手で音を奏でていることに親ばかだけど感動したのを思い出します。3歳になったら習おうと決めて、いろいろ調べていくつか体験レッスンも受けました。グループレッスンも考えたけど、マンツーマンでもジッと座ってレッスンを受けられるなら、その子の成長に合わせて進めることができるから、その方がいいのでは?というアドバイスもあり、娘の性格も考えて個人レッスンを選びました。その頃の娘は人見知りがひどかったので、グループでやるより先生とじっくりの方がむいていると思ったからです。それが今から思うと大正解でした。先生は小さな子供の気持ちをつかむのがとてもお上手で、娘もあっという間に先生が大好きになりました。

|

« 古いフランスの歌♪ | トップページ | これまでの話★2 »

音楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14122/16580362

この記事へのトラックバック一覧です: これまでの話★1:

« 古いフランスの歌♪ | トップページ | これまでの話★2 »